冒険者リリスの鉄拳盗賊退治! 攻略メモ

RPG

攻略

村の北の村長宅で村長と会話後、村の南から村を出ると自動で盗賊のアジトに移動する。

その後、盗賊×2と戦闘。勝利すると盗賊2体分の経験値が獲得出来るが、勝敗関係なくストーリーは進むので降参しても問題ない。スキルの攻撃が当たれば自身のHPが無くなる前に倒せるはず。

捕まってエッチシーン後、牢屋の入り口を調べると出られる。同じ階層に武器があるので拾っておく。盗賊は後ろから調べると戦闘せずに倒すことが出来る。盗賊の索敵範囲は非常に狭く、目の前に立たなければ気付かれない。

次の階層の北東に紐。真ん中の部屋の先には体力を回復できる水場と薬草が2つ。真ん中に鍛冶場。北に厨房。

階段のところは同じ階層の北の厨房のツボから油を入手しておくとトラップを仕掛けることが出来る。

次の階層の北西に鉢がね(頭装備)。鉢がねの左隣にある魔法陣はエッチシーンの回想部屋にワープ出来る。右隣の部屋のツボを調べると火薬のトラップを仕掛けることが出来る。

西に魔法のリボン(装飾品)。途中にいる盗賊×3を倒すとその先にある出口から脱出することが出来る。脱出するとゲーム終了。

北側には水場と薬草2つ、クダリダケ。前の階層の厨房を調べるとクダリダケを使うことが出来る。

水場の左隣の盗賊を倒すと弓矢を入手出来る。その先に鋼鉄のインゴット。前の階層の火事場で武器を更新することが出来る。

弓矢と紐を所持していれば、ボス部屋の前に仕掛弓を設置出来る。

トラップを仕掛けている場合、ボスは弱体化する。しかし、ある程度のレベルと装備を整えていればトラップを一つも仕掛けていなくても楽に倒すことが出来る。というか敵がエロ攻撃ばかり仕掛けてくるなら武器さえあれば防具がなくても倒せる(流石に装備なしだと被ダメが痛い)。

注意

注意として、盗賊とは最低一度は戦闘しないと回想シーンに登録されないのでボスを倒す前に戦闘しておくこと。回想全開放でも開放されない。

RPG
birdsKOをフォローする
うぃずげー! -バーズコの同人ゲーム攻略サイト-
タイトルとURLをコピーしました