ストーリー
バースダンジョンはそんなに苦戦しないはず。
次のザルブンダンジョンからは被ダメも上がって舐めてかかると危険。特にここのボスはカットイン攻撃をしてくるので注意。(必中で攻撃力が高い)
ホポスダンジョンは最奥層の1つ前の階層でレベル上げが出来る。一度に4体出るペニヒトデ狩りが恐らく効率良くレベル上げ出来る。弱いので全体魔法1回で倒せるのもポイント。ボスのオーク将軍が結構強いので、装備とレベルを整えよう。
魔王ダンジョンはハエトリパックンが強い。他はそうでもない。奥に行くとハエトリパックン2体編成とかいう地獄があるので注意。なお、ハエトリパックンは亜種もいる。ハエトリパックン2体で経験値が1000ぐらいで、ペニヒトデ4体で経験値が1100くらいなのでやはりレベルを上げるならペニヒトデ。ここのボスは様々な属性の魔法を使用してくるが、実はジェイソンウォーリアーの『恐怖』が効くので楽勝。
ラストダンジョンでは全ての敵が強化されて出現し、最強装備も作れるようになるので装備を整えよう。正直防具はそこそこので良いのでチェンソーは最強のものにすればラスボスも難なく倒せるはず。ラスボスには流石に麻痺は入らないので注意。
クリア後の強敵は、ジェノサイダーのチェンソー二刀流がバランス崩壊レベルで強いのでゴリ押しでいけます。このゲーム『恐怖』と『幻影』が強すぎる。
感想とまとめ
やり込みクリアまで6時間。素材を集めて装備を作るなど、やり込み要素がちゃんとあるゲームでした。終盤はチェンソー二刀流が強すぎるのでヌルゲーになったのはここだけの話。終盤になると防衛型チェンソーとかいう防御力が上がる装備が作れるのでブレスレットがいらない子でした。