楽園のアルテミス -Ark of Artemis- 攻略メモ

RPG

攻略といっても、同梱されている攻略の手引きを読めば詰むなんてことはないと思います。

攻略

武器はストーリーを進めると手に入る共鳴石を使えば強化されていくので新しいものを買う必要はない。というか最後に最強装備を拾うので強化する必要も実はあんまりない。

防具は頑張ってお金を45000貯めて「破滅の賢法衣」を買って強化する。強化素材の眷属の証は宝箱や敵のドロップで腐るほど手に入るので問題ない。それまでの防具はどれも性能が似たりよったりなのでどれでも良い。

熱砂の洞窟のボスドロップで戦闘後の獲得金額が2倍になる装飾品が手に入るが、MPが半分になるのがなかなか痛いのでお好みで。しかも戦闘しないと2倍にならないので、ある程度強くなるとザコ敵は戦闘せずに倒してしまい2倍にならない。なので実質ボス戦でしか使用しないが、MP半分が辛い。霊薬ガブ飲みで頑張ろう。

呪文強化は回復呪文と無音詠唱、あとは氷、雷、闇を強化しておけば困らないはず。どうせ地層が変わって与ダメが増えるので同じ魔術しか使わなので。ザコ天使は適当でいいが、熾天使エルンは地層をアビスに変化させないと話にならないので最悪でも闇だけは強化しておくと良い。

ストーリー自体は左下に次やることが出ているので問題ない。そもそもストーリー自体はそんなに長くないので何をすればいいか分からなくなる、なんてことにはならないはず。

最後に、攻略の手引きにも書いてあることですが、第三回目のララ戦までが本編で以降はイベントバトルなので、その時の装備に経験値とお金が2倍になる装飾品を装備しておくとうま味です。今後アップデートを予定しているみたいなので、レベルやお金を充実させておくと役に立つかもしれません。

RPG
birdsKOをフォローする
うぃずげー! -バーズコの同人ゲーム攻略サイト-
タイトルとURLをコピーしました